2011-03-19

  • 21:44  節電効果でこの辺もいつもより暗いはずだからたまには超望遠で月撮るか。
  • 21:42  今日スーパームーンとかいうらしい。だからあんなに月が明るく見えたのか。 http://bit.ly/gjuVnr
  • 21:36  帰宅。
  • 21:23  レンタル袋が足りなくて普通のビニール袋になってた。
  • 21:21  1つなかったけどまぁいいか。借りよう。
  • 21:18  吉祥寺店もそうだったけどなんか混んでるな。みんな連休は家に籠もるのかな。 (@ TSUTAYA 三鷹北口店) http://4sq.com/e0IKun
  • 21:02  ところでさっきから何時間も笛を吹いてるあのリラックマはなんなんだろう。
  • 21:01  借りたいもの全部揃わなかったからやめた。 (@ TSUTAYA 吉祥寺店) http://4sq.com/gn7jOG
  • 20:55  カルボナーラミートソースとかいうやつだったと思う。 http://t.co/IFuhmeC
  • 20:53  地下で電波入らなかった。 (@ 洋麺屋 五右衛門 吉祥寺店) http://4sq.com/fnnPZd
  • 20:03  フレッツの回線契約した。OCN。
  • 19:48  さっきの地震で吉淀のエレベーター止まったまま。B2Fの駐車場へは受付横の非常階段から下りるようになってる。
  • 18:59  吉淀にいるけど結構揺れたな。緊急地震速報が来てたから身構えてた。
  • 18:32  やってきた。エスカレーターはB1F〜5Fは2系統ともフル稼働。エレベーターは3台中1台停止。 (@ ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺 w/ 2 others) http://4sq.com/ehYEbM
  • 18:29  武蔵野市防災無線より、明日の計画停電も市内全域で中止になったとのこと。
  • 18:28  そこらじゅう閉まってるのに人はたくさんいて変な感じ。駅前とか混み合ってる。
  • 18:13  多くの看板が消えてて街が暗い。
  • 18:11  ガーン、アトレ改札閉まってる。。18時までだったか。エスカレーターは全機止まってる。
  • 18:10  着いた。暑かった。 (@ 吉祥寺駅 (Kichijoji Sta.) w/ 6 others) http://4sq.com/fgpDtF
  • 18:03  中央線それなりに混んでて空調切ってるからこれだけ密集してると暑い。朝のラッシュ時間帯とか想像したくもないな。
  • 18:01  新しい階段位置は埼京線は8号車、10両の湘南新宿は3号車、15両の湘南新宿は6号車のそれぞれ進行方向から2番目のドアって感じかな。
  • 17:55  ホントこの駅はよく変わるな。そりゃあまり来ない人が迷子になるわけだ。 http://t.co/rIZGgxd
  • 17:54  3、4番線の新南口の階段が移転されてた。 (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 21 others) http://4sq.com/hscCBN
  • 17:48  渋谷で席が埋まって30人くらい立つくらいになった。
  • 17:43  大崎始発ってこともあってかガラガラ。いつものこの時間帯はお台場から帰ってくる人でいっぱいだからまず座れるなんてことはないのに。
  • 17:42  @jmz2fthrs 普段は大崎からりんかい線に直通して新木場まで行ってます。  [in reply to jmz2fthrs]
  • 17:41  5、6番線が埼京線で7、8番線がりんかい線の折り返し用に使ってるみたい。
  • 17:39  単にりんかい線と分離運転してるだけでダイヤはいつも通りらしい。乗り換え成功。 (@ 大崎駅 (Osaki Sta.)) http://4sq.com/hqBj6g
  • 17:36  乗った。無謀かもしれないけど大崎で埼京線に乗り換えよう。臨時ダイヤだったらおわる。 (@ 品川駅 (Shinagawa Sta.) w/ 12 others) http://4sq.com/fhgh1a
  • 17:35  2番線への階段の横で女の人が座り込んでて画用紙に水色のdocomo携帯落としましたって書いてあった。見つかるといいね。
  • 17:34  レインボーロードのディスプレイも消えてる。 http://t.co/NJWOGQG
  • 17:32  新幹線乗り場も照明消してて暗い。 http://t.co/VKSX69h
  • 17:30  タクシー乗り場へのエスカレーターは階段がないから普通に動いてる。
  • 17:23  時間かかったせいでバス間に合わないかと思ってたら燃料不足による臨時ダイヤになってて偶然乗れた。臨時ダイヤ撮っておこう。
  • 17:20  非常用エレベーター故障によって停電時の回避経路として27階から隣に移るようになってたから通ったことなかったしそっち経由で下りてみた。
  • 17:10  電話かかってきて出遅れた。帰ろう。
  • 16:28  前回撮り損ねた3月に届いた車両たち。 http://t.co/hPKDJVE
  • 15:54  @URTT さっき地震後に届いてた電気機関車受け取った。  [in reply to URTT]
  • 15:49  @URTT ああ、いっぱい買ってあってよかった。  [in reply to URTT]
  • 15:44  落下してた車両全部の確認おわった。モーター車や電気機関車も無事だった。
  • 15:06  地震が完全に収まるまではこっちには来ない方がよさそうだな。
  • 15:05  最大の問題は停電時も動く非常用エレベーターがカゴを吊ってるロープが絡まって全く動かなくなってるっていうことだな。いまんとこ動いてるのは常用エレベーターの2台だけ。かなり先まで復旧の見込みはないらしい。
  • 15:03  あと玄関外の壁紙も引っ張られたのか縦に破断してる。
  • 14:57  リビングエリアの壁の石膏ボードが4箇所割れてヒビが入ってる以外は被害はなさそうだな。 http://t.co/vzNoGok
  • 14:56  お皿やコップは倒れてすらいなかった。さすが免震構造
  • 14:40  心配だったNゲージは揺れる余地がなかったのか上の方の一部が落下してるだけでほとんど変化なし。 http://t.co/GQsMh1p
  • 14:34  久しぶりに来た。被害がないか確認する。 (@ ワールドシティータワーズ) http://4sq.com/hYbyS7
  • 14:28  冷凍食品売り場の近くの床のタイルが割れてる以外は大丈夫そうだな。暗い。 (@ マルエツ 港南ワールドシティ店) http://4sq.com/e1GHuZ
  • 14:24  液状化してた海洋大のグラウンドは何事もなかったように元に戻ってる。
  • 14:21  フリース邪魔だな。万が一のことを考えて持ってきたけど。
  • 14:17  都市部はなにかと立体構造が多いからこれじゃ足の悪い人はまともに移動できんな。
  • 14:17  .@URTT 港南口出たとこのは上下とも止まってた。  [in reply to URTT]
  • 14:15  バスとのタイミングが最悪だから歩いて行こう。周囲の状況も確認したいし。
  • 14:14  エスカレーターは10号車付近の1本が上り、11号車の前にある1本が下りで運転してるだけであとは止まってる。
  • 14:12  なんかすごく久しぶりに感じる。 (@ 品川駅 (Shinagawa Sta.) w/ 12 others) http://4sq.com/hwzyKV
  • 14:07  いまは空調なしでも平気だけど夏も空調切ってたら死者が出そうだな。30年前は非冷房車も普通にあったけどあの頃と今じゃ最高気温が全然違うから比較対象にならない。
  • 14:02  渋谷で183系10両に抜かれたけどなんだろ。
  • 14:00  山手線空調切ってるから暑い。。みんなよくコートとか着たままでいられるな。
  • 13:59  エスカレーターが立ち入り禁止のテープでグルグル巻きにされて止まってた。
  • 13:58  原宿の発車ベルが知らない間にオルゴールの曲に変わってる。初めて聞く発車ベルだな。
  • 13:55  乗り換え。 (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 24 others) http://4sq.com/fOB4mB
  • 13:40  先週はそれどころじゃなかったせいか晴れた三連休初日だからか吉祥寺がすごい混んでる。
  • 13:39  乗った。 (@ 吉祥寺駅 (Kichijoji Sta.) w/ 5 others) http://4sq.com/f6eWTX
  • 13:24  さて、行くか。
  • 13:04  起きた。
  • 07:37  ようやく眠くなってきた。完全に昼夜逆転。困ったものだ。
  • 07:13  コネクト弾こうとしたらAメロ始まる前の時点で挫折した。
  • 06:40  眠くない原因は外出を極力控えてるせいで体力が消耗できてないからだろうしとりあえず疲れることが第一だな。
  • 06:39  さてと、楽譜も印刷したことだし練習してくるか。
  • 06:38  @ayawt こちらこそお騒がせしました。  [in reply to ayawt]
  • 06:31  @ayawt さっきの画面は緊急地震速報だから誤差もあっていま発生履歴みたらもっと弱かった。普通の余震程度みたい。 http://bit.ly/flNiqx
  • 06:27  @ayawt 会津エリアっていっても若松は少し離れてるだろうから震度3くらい?  [in reply to ayawt]
  • 06:26  @ayawt 発生の瞬間は一瞬だけ震度5弱って出たけど5秒くらいで震度4に切り替わった。 http://twitpic.com/4asc39  [in reply to ayawt]
  • 06:21  会津直下で震度4か。ここももっと揺れるかと思ったけどそんなでもなかったな。
  • 05:08  今日の運行情報のメールが来始めた。湘南新宿は相変わらず運休か。その時間は避けないとな。
  • 04:54  余震か。寝よう。
  • 02:34  ダラダラ起きててもしょうがないのになぁ。
  • 02:34  うーん、生活サイクルをそろそろ戻したいから寝たいんだけどなぁ。眠くならない。
  • 01:51  @planetofgori おいしかった。  [in reply to planetofgori]
  • 01:45  夕飯で炊いたご飯がちょっと残ってたからのりたまおにぎりにして食べた。のりたま考えた人天才。
  • 01:43  @s_blue そうならないためにもちゃんといままで通りに生活してたいよね。自分のためにも。  [in reply to s_blue]
  • 01:26  N906iは22歳の誕生日プレゼントでもらったからもう2年8ヶ月か。
  • 01:23  docomoのほうの機種変を検討してdocomoの商品ページ眺めてたけどいまいちだなぁ。てかいままで故障以外の理由で買い替えたことないから踏み切れない。
  • 00:25  小さい頃から高い頻度で頭をぶつけ続けてきたせいでたん瘤よく作ってそれが完治する前にまたぶつけてたん瘤の上にたん瘤ができることもしょっちゅうだったから頭の形はボコボコしてる。
  • 00:24  立ち上がったら物取り出すので開けてた棚のドアに頭が激突した。漫画みたいに湯気出てる。

Powered by twtr2src