2011-03-09

  • 23:00  @kymtgt 周波数じゃなくて電化方式が北陸本線は交流電化に対して七尾線は直流電化だからだね。確か途中に天井川があって交流にできなかったんだったと思った。うろ覚え。  [in reply to kymtgt]
  • 22:54  いい感じに眠くなってきた。このままいけば天辺あたりで寝られそうだな。
  • 22:33  さっきの踊り子先頭車のカプラーなんとかならないかと思って分解してみたらダミーカプラーとスカートが一体構造になってた。 http://t.co/WuNL9Y1
  • 20:45  あー、この付属編成の先頭の連結器って繋がるようになってないのかぁ。先頭がアーノルドカプラーだと締まりがなくなっちゃうからあまり好きじゃないんだよねぇ。
  • 20:33  踊り子の付属編成と京葉線の青い201系届いた。 http://t.co/38A1DTi
  • 20:20  ちょうどいいとこに宅急便到着。
  • 20:18  昔使ってた箱の中あさってたら前時代のパワーパック発見。懐かしいなこれ。なんとか動作確認できそうだ。 http://t.co/cxYLLyx
  • 20:13  しばらくWCTに行く見通し立たなかったからヤフオクで落札したNゲージの送り先をこっちにしたのはいいけど、もうあっちに全部持って行っちゃってるからパワーパックなくてこっちで動作確認する術がないことに気付いた。
  • 19:51  おや、Greadが動作不良起こしてる。読み込み先の仕様でも変わったのかな。
  • 19:29  というわけで帰宅。
  • 19:29  空が澄んでて星がよく見えると思ったら昼間に比べて結構気温が下がってきたな。三日月。
  • 19:23  夕飯買いに来た。テイクアウト。 (@ すき家 成蹊大学前店) http://4sq.com/fUM1kS
  • 17:49  日本昔ばなしよく見てたなぁ。在宅してたら見よう。 http://bit.ly/gdqWIW
  • 17:45  iTunes 10.2.1入れた。ホームシェアリング使ってないからあまり関係ないな。
  • 17:39  つばさの相方はE2系とかになるのかな。それともまさかの200系に逆戻りとか。
  • 17:38  5年後にMax廃止になっちゃうのか。確かに自由席の2階席にある3×3列のリクライニングすらしないシートは座り心地はよくなかったしな。 http://bit.ly/fI7dFO
  • 14:33  この先頭形状の設計もすごいと思うけど実際に作る技術もすごいと思う。 http://bit.ly/ezNsSS
  • 11:54  こんな広範囲で揺れたのか。 http://twitpic.com/47nl4v
  • 11:47  って若干揺れてるか。
  • 11:47  いや、そんだけ遠かったら震度1も来ないだろ。
  • 05:07  こんな時間から中央線は信号トラブルらしい。
  • 05:05  もしくは寝たことにしてしまうか。
  • 05:05  寝苦しくてベッドでもう4時間近くゴロゴロしてる。早く寝たい。
  • 03:05  犬が起きてきた。起きるのは勝手だけどこの時間帯に吠え散らかすのはやめてくれ。
  • 01:57  最近のパレードは見てないから知らないけど曲はFantillusionが一番好きだな。
  • 00:31  まずい、明日って言うタイミングが悪かった。

Powered by twtr2src