2011-03-06

  • 21:51  薬の副作用か急に眠くなったから寝てた。
  • 19:17  最初に 咲 -saki- が思い浮かんだ。たまたまさっき見てたから。 http://j.mp/gzTQ9M
  • 19:04  冷たいもの飲んだときにどうもさっき被せものがとれちゃった歯が痛むなぁと思って治療計画表見てみたら神経抜いたのは1本手前の歯で被せものしてたとこは普通に虫歯部分を削っただけの歯だった。これはまずい。
  • 18:58  まだ喉痛いけど倒れるよりはマシと思って朝に買ってきてあった牛カルビ弁当食べてみた。ここんとこ卵雑炊やらウィダー in ゼリーばっかだったけどやっぱ肉最高だわ。
  • 17:52  今日のうちに終わるといいなぁ。
  • 16:01  喉大丈夫そうになってきたからさっき7.11で買ってきた肉巻きにぎり食べてみた。ちょっと痛みはありつつもなんとか食べられるレベル。これでようやく栄養不足は解消できそうだ。
  • 15:37  まぁ幸い神経を取っちゃった歯だから痛くはないし次に行くときにいっしょに直してもらおう。
  • 15:36  ダメだ、自分でピンセット使って付け直そうとしたけど向きがわからない上に鏡を見ながらだと慣れない作業で全然うまくいかんわ。
  • 15:02  2時間半で11本の歯を治療してもらったわけだから荒工事になってしまってるのは他の詰め物に触れてみてもわかるけどまさかこんなに早くとれてしまうところが出てくるとはな。。次予約してるの2週間後だしなぁ。自分でつけるか。
  • 15:01  歯の詰め物が1カ所とれてしまった。。
  • 13:06  それにしても薬の名前って飲み慣れてるやつを除けば見てもサッパリだな。何の薬かすらわからない。
  • 13:02  ざっくりと表にまとめて印刷した。これに印つければ誤飲のリスクも解消されるだろう。 http://twitpic.com/46mrv1
  • 10:58  かなり色んな処方箋が出てるから誤飲防止のために表を作っておくか。
  • 10:57  とりあえずサルコートとかいう粉末の出る妙なスプレー?とタリビットとリンデロンの混合点鼻薬使ってみた。炎症してたところがだいぶラクになったからこれなら夜に普通のメシを食べられそうだな。
  • 10:32  てかガスモチン数えてみたら121錠もあるじゃないか。しばらくはいらないな。
  • 10:30  そういえば点鼻薬って使ったことないけどどう使うんだろう。
  • 10:29  それにしてもこの処方箋のオンパレードはすごいな。これでセフゾン以外は飲み合わせ大丈夫らしい。 http://t.co/9OJllKP
  • 10:20  帰宅。朝行く前に抜歯された跡用の抗生物質セフゾン飲んじゃってるから飲み薬系は昼に飲むとして点鼻薬やらカプセルスプレーは早速やってみよう。
  • 10:13  夜には炎症がマシになってるのを期待して手っ取り早くエネルギー摂れそうな牛カルビ弁当買ってみた。 (@ セブンイレブン吉祥寺中町店) http://4sq.com/fXOgA7
  • 10:05  炎症が引き始めたら食欲はずっとあるしすぐにでも普通の食事に戻したい。早く栄養失調から脱しなければ。
  • 10:04  バス乗った。八幡前から乗るのは初めてかもしれない。
  • 10:02  ちょっと店を見て回りたい感じもするけど栄養足りてないから無理しないように直帰するか。元気になってからまた来ればいいし。
  • 09:59  点鼻薬やら炎症止めやら患部に直接噴射する妙なカプセルとか色々もらった。 (@ サザン調剤薬局) http://4sq.com/hgSlCQ
  • 09:46  そりゃ痛いわけだよなぁ。薬つけてれば1週間くらいで完治するらしいからしばらくは我慢だな。
  • 09:44  診察おわった。気管挿管のときにできた擦過傷のとこに蓄膿症の膿が触れてひどく炎症を起こしてたらしい。自然治癒するどころか悪くなる一方な状態だったらしい。
  • 08:52  公式アプリに出るようになったハッシュタグのバーがホント邪魔。使わないから表示非表示を選べるようにしといてほしかったね。
  • 08:51  20番目くらいだから10時半くらいまでに診てもらえるといいなぁ。
  • 08:37  さっきは早すぎたけど今度は出遅れた。 (@ 小野耳鼻咽喉科) http://4sq.com/eCgJth
  • 08:16  @ooooooooo すまないねぇ、気持ちだけもらっておくよ。  [in reply to ooooooooo]
  • 08:15  さて、そろそろまた行くか。痛み止めかなにかもらって無理矢理にでも肉とか食べちゃわないと栄養失調でリアルに死んでしまう。
  • 08:14  @ooooooooo @odetama というわけでまともに食べ物食べられる状況じゃないので申し訳ないけどそっちで食べちゃって下さいな。
  • 08:12  またお粥食べたけどせいぜい150kcalくらいだからほんの気休めくらいにしかならんかもな。
  • 07:56  帰宅。帰ってくる道中も歩くのに足を前に出す元気すら残ってない感じで惰性で歩いてる感じだったなぁ。こりゃいよいよなら点滴でもしてもらったほうがいいんだろうかねぇ。
  • 07:47  まぁそう考えてみれば治療以来1日500kcalずつくらいしか摂取できてないから基礎代謝の時点で足りてないしな。当たり前か。
  • 07:45  とりあえずわかったのは明らかに栄養不足だってことだな。この数日間外出してなかったから気付かなかったけどここまで自転車こいできただけでエネルギー使い切った感じだった。
  • 07:42  バス乗った。 (@ 吉祥寺駅北口 バスターミナル) http://4sq.com/hiEzFv
  • 07:28  あれ、診察券の受付って7時からじゃなかったっけ…? (@ 小野耳鼻咽喉科) http://4sq.com/gKKhBd
  • 07:28  I just became the mayor of 小野耳鼻咽喉科 on @foursquare! http://4sq.com/9VdZvj
  • 07:13  起きた。やっぱり喉の痛み酷くなってる。
  • 02:48  作業効率落ちてきたから中断して寝る努力をしよう。
  • 02:47  ワン切り久しいな。取り損ねたのが悔やまれる。
  • 01:55  in 夜型 out 朝型。

Powered by twtr2src