2011-03-26

  • 23:51  とりあえず1,000枚くらいは人名との関連付けできたと思うけど、人が写ってる写真だけでも3万枚弱はありそうだからまだまだ先は長い。
  • 23:49  よしよし、うまいこと眠くなってきた。寝よう。
  • 16:28  2時間半くらい寝てた。朝型にシフトするのにいい流れだ。
  • 13:56  ダメだ、寝よう。もたない。
  • 12:50  Placesも不毛だけどFacesもまた不毛だ。
  • 11:49  ちくしょう腹痛ぇ。。
  • 10:27  カフェオレ飲んだらお腹痛くなってきた。困ったもんだ。
  • 10:26  余震じゃなくて強風で家が揺れてる。この時期にこんな強い北風が吹くのって珍しい気がする。
  • 10:24  @notohiro 0.05秒くらいズレて鳴るから絶妙な気持ち悪さ。  [in reply to notohiro]
  • 09:42  再起動するまで直らないんだよねこれ。
  • 09:41  ずいぶん前にもなったことあったけどiPadでまた全ての音が2回ずつなるバグが出てる。クリック音も2回するし音楽聴くと2回鳴ってエコーにもなってないし気持ち悪い。
  • 08:37  CPUの処理能力が高いせいかメモリに余裕があるからかiMacでやるより圧倒的にApertureの処理速度が速い。
  • 07:53  あー、すき焼き食べたくなってきた。
  • 07:00  やばい、くそ眠い。
  • 06:52  昨日は寝るタイミングの都合で雨戸開けなかったから早々と開けてみた。雲一つなくいい天気だ。放射冷却で気温はだいぶ下がってる。
  • 06:24  なぜか香嵐渓の地名表示がハングルになってる…。 http://twitpic.com/4d8mcs
  • 06:11  こうしてみるとiPhone買ってから京都・大阪や北海道って行ったことないんだな。 http://twitpic.com/4d8ia4
  • 05:52  やっぱり余震は早朝なのね。
  • 05:40  iPhoneで撮った写真を取り込み中。こっちは元から勝手にGPSデータつけてくれてるから勝手にマッピングされていいね。
  • 05:35  てか今月撮影に出かけてないから63枚しか撮ってない。D300使うようになってからは1ヶ月平均2,600枚近く撮ってるのに異様な少なさ。
  • 05:31  とりあえずD300で撮った写真取り込み終えた。これだけでも撮影地情報やタグ付けしようかと思ったけどすでに54,366枚あって厳しいな。
  • 05:15  内容的にあまり関係なさそうだけどiOS 4.3.1にアップデートした。
  • 05:02  重い腰を上げてApertureに写真取り込み始めた。
  • 04:24  原発の問題といい、結局政府はモノありきで自分の地位さえ守れれば国民なんてどうでもいいんだろうな。
  • 04:22  被災してる農家のことを考えると難しい問題だとは思うけどこれやっちゃ何のための基準値かわからなくなるような気がする。 http://j.mp/gLOOti
  • 02:53  もう一回寝たいけど全然眠くならないな。作業しようかな。
  • 02:27  やっぱり起きた。記録110分。

Powered by twtr2src