2011-03-23

  • 23:34  なんか疲れたな。休憩するか。
  • 22:30  鉄フレームの尖ったところでズバっと擦過傷つくって痛い。なんで鉄で切るとこんなに痛いんだろ。
  • 21:29  @awiwi5567 小金井は普通に雪みたいだね。まぁ雪のために帰るのもなんだろうけど。  [in reply to awiwi5567]
  • 21:25  @awiwi5567 残念ながら都心は普通の雨らしい。多摩のほうは雪になってるとこあるみたいだけど。  [in reply to awiwi5567]
  • 21:24  雨が雪に変わったのを見てなぜか山下達郎のクリスマス・イブを思い出した。
  • 21:18  @awiwi5567 雨は19時頃から降ってるけどいま見たら完全に雪に変わってた。ボタ雪だからすぐ解けちゃうだろうけど。  [in reply to awiwi5567]
  • 21:15  雪降ってる。天気までおかしくなってしまったか?
  • 20:59  元々プレミアム会員だったからいいけど今回のためにプレミアム登録した人いただろうな。
  • 20:57  RT @koshian: これは号泣せざるを得ない / 4コマでわかるまどか☆マギカ第11話 #madok... on Twitpic http://htn.to/ktEDiC
  • 20:56  夕飯食べ終えて部屋に戻ってきたら勝手に犬が入り込んでて部屋の真ん中でくつろいでた。
  • 19:49  JR東日本に関していえばE〜〜系ってなってる電車は三相交流モーター使ってるから大丈夫(なはず
  • 19:46  何度も書き直してしまったけどこれでもう漏れないよなきっと。
  • 19:46  ちなみに東京近郊でもJRだと横浜線、相模線、南武線鶴見線埼京線川越線八高線の一部、東海道線の一部、宇都宮・高崎線の一部、京葉線の一部、武蔵野線の一部、房総エリアの一部の通勤電車でまだ直流モーターの車両が使われてるから同様の問題が起きてくるかもね。
  • 19:34  西日本の電車は今回の震災関係ないと思ってたけど確かにJR西日本国鉄時代からの車両を修繕重ねて使い続けてるから逆にJR東日本より影響が大きくなっちゃうんだな。 http://bit.ly/hj0pHG
  • 19:21  25日からは郡山へ磐越西線経由での燃料輸送が始まるのか。こういうときの鉄路は心強い。 http://bit.ly/hpmBlV
  • 19:17  いつ手に入るかわからないから大量買い占め、じゃなくていつなくなるかわからないけど必要なときに必要なだけ買って行くってわけにはいかんのかねぇ。キレイ事なのはわかってるけどそれならみんなに均等に行き渡ってパニックも起きないだろうに。
  • 19:10  @akbtbs うむ(´・ω・`)  [in reply to akbtbs]
  • 19:09  もう少し冗談を返せるようなものを期待してたけどちょいとリアルだったな。
  • 19:08  jtc21の体内から基準値を超える「疲労」が検出されました! 健康にただちに影響を与えることはありません。 http://shindanmaker.com/101058 #D_H_M_O まぁ確かに家族対応で余計な心労が溜まってはいる。
  • 19:05  RT @00A4: Option を押しながら AirMac のアイコンをクリックすると通信速度が表示される裏技、知らなかった。 http://t.co/qi4aBnf
  • 19:03  この推定震度の違いはなんなんだろう。緊急地震速報のソースは同じだと思ってたけどやっぱweathernewsのほうが確かなのかな。 http://twitpic.com/4cduih
  • 19:00  ところでいま飲み水の買い占めばかり言われてるけど風呂ってどうなるんだ?自分から浴びに行くようなもんだいけど。まぁ体内に入るよりはマシってことなのか。 http://j.mp/hYubR7
  • 18:36  @pooorin そうだろうね。ちょこっとTL検索しただけでダメそうな感じだった。  [in reply to pooorin]
  • 18:35  散々言い合いしてなんとか行かずに済んだ。ホント無駄に疲れる。3時間前に規定値超えてるらしいって伝えたときには大丈夫とか胡座かいてたくせに買い占めが酷いことがわかった途端に焦り出すとか面倒臭すぎる。
  • 18:29  もうホントいい加減にしてくれ。度が過ぎる。
  • 18:27  当然の如く震災ヒスの家族は大パニックでいまからスーパーに買いに行くらしい。もうとっくに売り切れてるだろうから無駄だろうに。頭数揃える為に駆り出される羽目になったけど正直乗り気じゃないなぁ。うち乳幼児いるわけでもないのに。
  • 18:08  今回の件と関係ない小金井市国分寺市まで行けば普通に在庫あるのかな。それともいっしょにパニックになって買い占められてるんだろうか。
  • 18:06  家族に買ってこいって言われて無駄だとわかっていつつも周囲の店や自販機巡ったけど見事に全滅だったね。すごい。唯一残ってたのは停電と節電対策で元から電源が落とされてて在庫あっても買えない自販機くらい。
  • 17:30  帰ってくる途中ですれ違ったり追い越したりした人の半数以上が水のペットボトルを抱えてたな。静かに水戦争は始まってる。
  • 17:29  帰宅。
  • 17:19  もう咲いてる桜見つけた。早く満開にならないかな。 http://t.co/9i7g4W5
  • 17:14  均整おわった。
  • 15:43  @planetofgori @kymtgt 蒸留か。その発想はなかったけど家でやる方法あるのかな…。ユザワヤにビーカーと試験管が売ってるの見たことはあるけど。  [in reply to planetofgori]
  • 15:38  @planetofgori 水より沸点高いから水が蒸発して終了でしょ。  [in reply to planetofgori]
  • 15:11  いま防災無線でも水道水飲むなって放送してる。
  • 15:02  こりゃ近々ミネラルウォーターの買い占めが起こるだろうなぁ。
  • 14:56  放射能物質の付いてる野菜でも洗えば10分の1になるとか言ってたけどこれじゃ洗ったら余計に付くな。 http://s.nikkei.com/g0EJm5
  • 07:42  短時間で強めの余震が頻発したからいま揺れてるんだか揺れてないのかわからなくなってきた。
  • 07:38  急に余震が多くなってきたな。念のため眩しくなるけど雨戸開けてから寝るか。
  • 07:36  揺れて寝れん。酔う。
  • 07:30  ダメだ、寝よう。そして夜型悪化。
  • 07:23  Firefox 4.0入れた。ちょっとUI変わったな。
  • 07:18  福島の浜通りが震度5強らしい。
  • 07:16  ちょっと酔った。
  • 07:15  なんか長いな。縦揺れもしだしたから別の地震なのかな。
  • 07:13  朝っぱらからよう揺れるわ。
  • 06:39  Aperture 3.1.2にアップデートした。
  • 05:38  珍しくiTunes Storeで買った。さすがにTSUTAYAにないしな。
  • 05:37  ♪now playing ::: 御旗のもとに - 日?のり子(エリカ・フォンティーヌ)、 島津冴子(グリシーヌ・ブルーメール)、 小桜エツ子(コクリコ)、 井上喜久子(ロベリア・カルリーニ)、 鷹森淑乃(北大路花火)
  • 05:33  今年の東京湾大華火祭は中止か。 http://bit.ly/gEvgwC
  • 05:23  完全に寝るタイミングを逸した。まずい。
  • 04:54  @robin0x0 おはよう。  [in reply to robin0x0]
  • 04:51  あうあう、もうちょっとで寝れそうだったのに犬が吠えて起きてしまった。。
  • 04:03  過去の写真を見返してたら蓬莱軒のひつまぶしの写真が出てきてしまった。。食べに行きたい。。
  • 04:01  また雨雲接近してるのか。今日は自転車で出かけるから困る。
  • 03:55  まぁどう考えても税金で補填することにはなるんだろうけど、それをいいことに胡座をかかずに無能な役員を解雇するなり役員報酬を返納させるなり、可能な限りの誠意を見せてほしいものだね。 http://bit.ly/gb7fNZ
  • 03:49  @notohiro もう買ってきたやつ食べきっちゃったの?  [in reply to notohiro]
  • 03:45  また残ったご飯の消費目的でのりたまご飯食べた。
  • 03:10  あ、けいおん9巻届いてるのにまだ27話観てなかった。。
  • 02:44  @URTT AC〜の部分は弾けるようになった。  [in reply to URTT]
  • 02:41  ポポポポ〜ン弾こうとしたけど洗脳されそうになってやめた。いや、もう十分洗脳されてるとは思うけど。
  • 01:26  震度3以上の緊急地震速報が出ると作業マシンのThe Last 10-Secondとさっき入れたSignalNow Expressに加えてiPhoneiPadがそれぞれゆれくるとweathernewsの通知で鳴るからうるさいってもんじゃない。
  • 01:23  @you1993 まぁゆれくるも結局は気象庁緊急地震速報を受けてそれを通知してるだけだからあれ自体が間違ってるわけじゃないけどな。緊急地震速報のシステムが同時に複数の場所で地震が起こる設計になってないから誤報が多いらしいけど。例の地震雲も明日くらいまでは警戒してないとな。  [in reply to you1993]
  • 01:16  @you1993 なんか余震が落ち着くどころかどんどん増えてるような感じだよね。  [in reply to you1993]
  • 01:13  空振り?あまり揺れない。
  • 00:26  すでにweathernewsのThe Last 10-Second使ってるけどSignalNow Expressも入れてみた。しばらく両方運用してみて様子見る。 http://j.mp/hbMMIw

Powered by twtr2src