2011-02-03

  • 22:30  福は内やったら一瞬で犬に食べられた。福を食べられたとは考えないようにしてる。
  • 20:54  ここんとこ体調優れないのは体が乾燥してるからと思っていまさらながら加湿器出してきたけどACアダプタがどっか行って使えない。。
  • 20:12  自分の趣味の領域とはいえいままで触れて来なかったジャンルだから色々と勉強になるなぁ。楽しい。
  • 20:02  @ooooooooo 別に構わんよ。いつ?  [in reply to ooooooooo]
  • 20:00  @ooooooooo なんだ唐突に。なに見るんだ。  [in reply to ooooooooo]
  • 19:59  今日天気よかったしDY2回見れただろうから撮影行きたかったなぁ。
  • 19:38  ピザうまかった。
  • 18:34  @bakoken 早く新しいビル建ててユザワヤに戻ってきてほしい。いまのユザワヤ品揃え悪すぎる。  [in reply to bakoken]
  • 18:28  よし、黒電話遊びはこれくらいにして作業に戻ろう。
  • 18:19  via 黒電話 ♪now playing ::: 銀河にねがいを: スタッフロール - Nintendo
  • 18:14  ブレッドボードもいっしょに封入して元に戻したから見た目は元の黒電話のまま。電話回線を削除してそこの穴からオーディオケーブルだしたから黒電話型ポータブルスピーカーになった。
  • 18:10  黒電話スピーカー(仮)は性能そんなによくないからDSのソフトのBGMサントラとかがちょうどそれっぽく聴こえていい。普通の曲だと劣化しちゃう。
  • 17:51  うーん、音声出力の方は増幅回路組まないと無理そうだな。たぶん音出てはいるけど小さすぎてなにも聞こえない。
  • 17:38  @planetofgori 中はすごく単純な回路だからほとんど知識なくてもできたよ。  [in reply to planetofgori]
  • 17:37  まぁ期待はしてなかったけど重低音とか全然聞こえないな。そもそもモノラルだしな。
  • 17:34  黒電話からPCで流してる曲が聞こえてきてすごく不思議な感じがする。
  • 17:33  黒電話解体してPCからの音声入力を受話器から聞こえるようにした。 http://twitpic.com/3w0svw
  • 17:09  帰宅。
  • 16:57  帰ろう。 (@ 吉祥寺大通り東自転車駐輪場) http://4sq.com/f6LbTe
  • 16:57  まちおかった。 http://twitpic.com/3w0l1o
  • 16:53  まちおかろう。 (@ おかしのまちおか 吉祥寺駅前店) http://4sq.com/eImwOp
  • 16:42  レジ4台でやってるけど全然処理が追いついてない。30人待ちほど。
  • 16:38  ニッパー見つからなかった。ペンチ買うのもなんだしはさみでやるか。彫刻刀の丸刀とステンレス定規150mmのやつ買ってく。
  • 16:03  ついでに紙粘土とかも買っておくか。 (@ ユザワヤ 吉祥寺店) http://4sq.com/ev1VZE
  • 16:03  I just ousted @tricot_ as the mayor of ユザワヤ 吉祥寺店 on @foursquare! http://4sq.com/bByEGz
  • 16:00  元幽霊ビルだったユザワヤが解体されてる。
  • 15:59  そういえば持ってるニッパー全部WCTに行っちゃってるからこっち用に買うか。
  • 15:57  とりあえずモノラルケーブルだけ買った。
  • 15:52  うーん、思ってたようなBluethoothのやつないなぁ。今日は買うのやめて調べ直すか。
  • 15:50  ややの中の人といきなり遭遇してビックリした。
  • 15:26  1TBで8980円、2TBで13800円か。最初と比べたらだいぶ安くなったなぁ。
  • 15:22  手始めに。 (@ ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺) http://4sq.com/hL5WZJ
  • 15:11  気分転換に買い物行くか。
  • 14:10  分割、併合に関してはまた新たな仕組みを作っておかねばな。
  • 13:40  手作業で入力した時刻データに間違いがないか確認するビュアーを作ったから1列車ずつ確認なう。 http://twitpic.com/3vz98w
  • 13:37  よし、ちゃんと動くようになったぞ。よかったよかった。
  • 13:35  手作業によるエラーがまた起きたら意味ないからいつも使ってるNoEditorに付属してきたYokkaGrepで一気に文字コード変えた。
  • 13:33  @activefactor 手作業でまた失敗したらこれこそ取り返しがつかないのでやっぱやめました。  [in reply to activefactor]
  • 13:22  @activefactor まぁ今後失敗しないためにも痛い目にあったほうがずっと記憶に残ると思うし、数も高が知れてるので手作業でやっちゃいます。  [in reply to activefactor]
  • 13:20  dermondのメンバーだけじゃ節分は役不足だらけだった。
  • 13:18  【節分の配役を発表します】jtc21は 鬼 です! http://shindanmaker.com/84804 #s_tr まじか、主役じゃん。
  • 13:18  444個のxml文字コードを変えて保存していくだけの簡単な作業。
  • 13:14  うわぁ、、凡ミスに気付けなかった上に、それが全体のファイルにも影響することとか…。保存し直そう。。
  • 11:30  @PinkHound おつ。  [in reply to PinkHound]
  • 11:09  表示位置右下にした。
  • 11:06  右上にGrowl出られると結構作業の邪魔になること多いから表示位置変えようかな。
  • 02:22  不毛な感じだがまぁ内向きだし動きゃそれでいい。

Powered by twtr2src