2010-12-14

  • 20:56  高速道路標識のフォントが公団ゴシックからヒラギノに変わるらしい。でもヒラギノいいフォントだとは思うけど高速走行してて一瞬視界に入るだけの視認性はどっちがいいんだろ。 http://bit.ly/etxgX6
  • 20:32  久しぶりに紙の切り抜き作業なう。 http://twitpic.com/3ftz37
  • 19:46  誰か買って来てくれないかな。
  • 19:46  あ、単2電池買って来るの忘れた…。 (@ ワールドシティータワーズ) http://4sq.com/926XPw
  • 19:35  軽めのものにしよう。 (@ マルエツ 港南ワールドシティ店) http://4sq.com/6Sudb6
  • 19:27  作戦は失敗したらしいからメシ買いに行くかぁ。
  • 19:16  同じく。 RT @notohiro: @realization432 まだかかるなあ、てかひつまぶし買ってきてよ
  • 19:07  @YutaNakano ここね。 http://bit.ly/gmtgIZ  [in reply to YutaNakano]
  • 18:50  @YutaNakano ん。すき家の牛丼買ってきてくれたりとかしない?  [in reply to YutaNakano]
  • 18:43  すき家まで買いに行こうかと思ってたけど面倒臭くなってきたなぁ。
  • 18:30  総武線大久保で人身事故か。帰宅ラッシュの時間帯だしカオスなんだろうな。
  • 16:36  ちなみに今日持って来たもの。デカイのに軽いからいいように風に煽られて特に品川エリアの海風がキツかった。 http://twitpic.com/3fslyt
  • 16:21  なるほど、だからRWY23の決心高度は高めなのか。オフセットILSって言葉自体は知ってるけど詳しいことは全然わからんな。 http://bit.ly/g8tU96
  • 16:16  RWY23が供用開始してからRWY16Lの着陸があまり見られなくなっちゃったからRWY34Rの離陸は唯一大きめに飛行機が見れるチャンス。
  • 16:15  お、今日の離陸はRWY34Rかな。
  • 16:13  @URTT 大罪というかいくつもの要因が重なってのことだからどうでもいいんだけどキッカケを作ったのはやつ。  [in reply to URTT]
  • 16:08  @URTT 肉が腐ってた。  [in reply to URTT]
  • 16:06  帰宅。notohiroのせいで部屋がすごく臭くなってて不快。 (@ ワールドシティータワーズ) http://4sq.com/926XPw
  • 15:36  都バス乗った。 (@ 品川駅 (Shinagawa Sta.) w/ 8 others) http://4sq.com/7zhsEO
  • 15:24  単位を省略しちゃわないでちゃんと書き出してみればよかったな。まぁあれだ、ケアレスミスってやつだよ。
  • 15:20  @YutaNakano そうそう、自分でも割ってみたら3.6になったから絶対単位どこか間違ってると思ったんだけど2.9km/h/sに気づけず別の方法試そうとしたら泥沼一直線だった。単位が違うからどの方法でもうまく行くわけないのにね。  [in reply to YutaNakano]
  • 15:15  駅から歩こうかと思ってたけどさすがにこりゃ無理だ。バス乗ろう。
  • 15:14  ちょっとの移動で左腕が悲鳴をあげてる。 (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 21 others) http://4sq.com/7JdsNZ
  • 15:10  あ、わかった。2.9km/h/sのままじゃん…。そりゃうまくいかんわけだ。
  • 15:09  @YutaNakano あれ、、じゃあどこで迷走してたんだろ。今度来たときちゃんと教えて。  [in reply to YutaNakano]
  • 14:50  ようやく電車乗れた。すでに左腕がやばい。 (@ 三鷹駅 w/ 2 others) http://4sq.com/7CnlfH
  • 11:13  埒が明かないから一旦別の作業やっちゃおう。
  • 11:05  もはや性別変わっちゃってるっていう。  フォロワーさんのjtc21の印象は、会う前は『誰にも相手にされないぼっち』的存在でしたが、会った後は『素敵なお姉さん』という印象です。 http://shindanmaker.com/68815
  • 10:41  うーん、参考にしてる表が間違ってるのかなぁ。でもFlashにシミュレートしてもらった結果だし、本物も大体これくらいで減速してるからたぶん合ってると思うんだけどな。 http://twitpic.com/3fq67k
  • 10:28  @YutaNakano ああ、1枚目は単位間違ってた。90km/hで走ってるものが2.9km/h/sで減速していったときの停止にかかる距離がたぶん387.806mくらいになるはずなんだけど、どうもそれに近い数値が出ないんだよねぇ。。  [in reply to YutaNakano]
  • 10:21  @YutaNakano いま作ってるやつで電車の減速を自律制御?で動作してほしくてね。いま出てる速度に対して何m地点から減速しはじめれば止まれるかっていうのを式として確立しちゃいたいんだけどなかなか正しい数値にならんのじゃ。  [in reply to YutaNakano]
  • 10:19  @activefactor そうですね。自分で考えて停止位置に対して減速してほしいので。  [in reply to activefactor]
  • 10:07  迷走なう。 http://twitpic.com/3fpx7h
  • 09:51  変だな、387.806くらいになるはずなのにこの差はなんなんだろう、、 http://twitpic.com/3fpsww
  • 09:24  高校のころ物理や数学は将来必要にならないだろうと高をくくってたけど今まさに必要になってる。
  • 02:28  もう来週が最終回か。早いなぁ。
  • 02:25  速度照査パターンの曲線描いた。 http://twitpic.com/3fmiw5
  • 01:08  @planetofgori GG? http://bit.ly/gMvpzL  [in reply to planetofgori]

Powered by twtr2src