2010-06-10

  • 23:39  あー、またオーディオケーブル買い忘れた。明日買おう。
  • 23:29  おかえりおわった。
  • 23:21  行程考えようと思ったけど面倒になったからやめた。なるようになればいいや。
  • 23:18  明後日の行程でも考えるか。
  • 22:56  復活した。
  • 22:45  そしてまたくじらさんか。502。最近Twitter激重になったり落ちること多いなぁ。
  • 22:44  トンネル内のリベンジ。他形式だと前照灯が暗いのかこんなにトンネル内は明るくならないからこういう写真が撮れるのもそう長くはないな。 http://twitpic.com/1vj8x4
  • 22:44  全般検査に際して他の編成と同じリニューアル塗装に戻ってしまうんじゃないかとの噂もあったけどいままで通り原色で出てきてくれてよかった。 http://twitpic.com/1vj8ax
  • 22:43  あとから20番線に入ってきたK46編成と並びで。もうあと数年でこの光景も見られなくなりそうだ。 http://twitpic.com/1vj7xx
  • 22:42  前照灯をアップで。 http://twitpic.com/1vj72l
  • 22:41  19番線に入って車内清掃のため長時間停車。 http://twitpic.com/1vj5xn
  • 22:39  東京から回送で戻ってきたK47編成。 http://twitpic.com/1vj5o4
  • 22:39  やまびこ208号で上ってきたK47編成。全般検査後に再塗装されたばかりだから天井までピカピカ。 http://twitpic.com/1vj5g1
  • 22:39  偶然やってきた和。もう少し早く気付いてればもう少し手前で撮りたかったな。 http://twitpic.com/1vj4hm
  • 22:38  後続の4004M あかぎ4号。なんだかんだであまり撮ったことなかった。ちなみにさっき2レと被った京浜東北はまだ止まってる。 http://twitpic.com/1vj354
  • 22:38  2レ 北斗星はダイヤ乱れで数珠つながりになって駅間に止まってた京浜東北の餌食に。。まぁ後ろ2両くらいが被っただけでまだ救われたほう。それにしても最近カシ釜多いな。 http://twitpic.com/1vj2qv
  • 22:37  8010レ カシオペア。今日はEF81-99牽引だった。 http://twitpic.com/1vj1x2
  • 22:01  1時間ほど寝てた。
  • 20:30  いやー、眠くて作業効率上がらないなぁ。
  • 19:19  ああ、今日からmixiボイスでも見たくない人のTLを切れるようになったのか。まぁいままで見たくなかったらマイミク切るしかなかったしな。
  • 19:18  試しにmixiボイスと連携させてみた。
  • 19:13  いまさらmixiボイスがTwitterと連携できるようになったみたいだけどどうもmixiボイスって好きじゃないんだよなぁ。 http://bit.ly/cRTB6y
  • 19:04  なんか急に雨強くなってきたな。
  • 19:04  高菜チャーハンうまかった。
  • 17:48  うーん、包丁ってpostしてる人ちらほら見かけたけど記事では伏せられてるんだろうか。 http://bit.ly/dkZy0o
  • 17:39  非公式ソースながら今朝の京浜東北のダイヤ乱れは線路内に立ち入った人が轢かれ損ねたのか包丁で自殺したらしくそれで対応に時間がかかってたらしい。途中から案内が線路内人立ち入りから人身事故に変わったのは人立ち入り程度で長時間運転見合わせだと乗客が騒ぐからなんだろうか。
  • 17:11  ポートフォリオねぇ。確かになにができるか聞かれたときいつも困ってるし何か作らんとなぁ。 http://bit.ly/dxEOxt
  • 17:09  帰宅。
  • 16:54  吉淀から出たら一気に眠くなった。 (@ 吉祥寺大通り東自転車駐輪場) http://4sq.com/csnWIV
  • 16:44  眠かったけど目が覚めた。 (@ ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺) http://4sq.com/ca76RZ
  • 16:25  トレインビジョンでやってる7.11のCMで最初のアイキャッチのとこで鳴る自転車のSEもちゃんと字幕で「チリン チリン」って出てて面白い。
  • 11:41  だいぶ暑くなってきたな。 (@ JR 秋葉原駅) http://4sq.com/95iQQd
  • 11:36  D300の電池が瀕死。
  • 11:35  アキバ行ってメシにしよう。
  • 11:35  K47編成のディテールたくさん撮れたしお腹いっぱいじゃ。
  • 11:04  なんか団子鼻っていかにも弾丸列車って感じがするね。 http://twitpic.com/1vesyg
  • 10:55  K47編成が車内清掃でずっと止まってるから撮り放題。
  • 10:30  やっぱE2系のライトは画にならんな。
  • 10:23  さっきのK49じゃなくてK48だったっぽい。 (@ JR上野駅 新幹線ホーム) http://4sq.com/9CbKYv
  • 10:13  超望遠持って来てないけどまぁいいか。 (@ JR 上野駅 w/ 2 others) http://4sq.com/dycxnj
  • 09:58  無事に208CのK47編成撮れた。全般検査出場して数日ってこともあってキレイだったな。
  • 09:53  1本前の308Cは(たぶん)K49編成だった。あと2分。
  • 09:50  なんとか間に合った。 (@ 北とぴあ) http://4sq.com/cBwSsn
  • 09:47  着いた。急ごう。 (@ JR王子駅) http://4sq.com/6RXFuk
  • 09:42  ようやく動いた。王子手前でもこんな感じだと間に合うか微妙だなぁ。
  • 09:38  こっち向きも詰まってるらしく東十条手前で止まった。もうめちゃくちゃだな。
  • 09:35  もう少し間隔調整すればいいのに指令なにやってんだか。
  • 09:34  川口以北は1駅間に3本近く止まって数珠つながりになってるのに後続はまだ王子らしい。
  • 09:31  あれ、復活した。
  • 09:30  特発便なのかトレインビジョンの運行案内のほうがお亡くなりになってる。 http://twitpic.com/1ve4rl
  • 09:28  あかぎ撮ったあと油断してたら和が来た。全然ノーマークだったから多少無理のある構図になったけど撮れてよかった。
  • 09:25  というわけで2レ 北斗星も定刻で通過。次のあかぎ撮ったら移動する。
  • 09:24  うわぁ…、西川口〜蕨に詰まって止まったやつに被られた。。まぁ編成の大半は入ったからまだマシではあったけど。
  • 09:19  いまさら通知運転になった。
  • 09:14  いつのまにか同業者6人になった。
  • 09:13  8010レ カシオペア定通。
  • 09:04  大宮方面はすごい頻度で来てるけど東京方面が全然来なくなった。だいぶ間隔開いちゃってるな。
  • 08:57  いやいや、前の電車が途中で止まってるの見えてるのになぜ発車させた?そりゃ詰まって止まるだろう。なにも後ろが団子なわけでもないし通知にしてここで抑止しとけばいいのに。 http://twitpic.com/1vdw2v
  • 08:51  事故ってるせいか同業者0。やりやすいね。 (@ 西川口駅 w/ 2 others) http://4sq.com/4APi8r
  • 08:48  川口もホームが満杯に近い状態。
  • 08:44  まぁたぶん次のは急遽赤羽折り返しになったさっきのが始発で出てくるだろうからいまのに乗った人たちご苦労様だな。
  • 08:43  両方向ともに混み過ぎでカオス。特に東京方面半分以上積み残すほどで半端ない。
  • 08:39  運転再開したっぽい?それにしても家出る時点で止まってるのは知ってたけどかかりすぎだろ。
  • 08:34  浦和の線路内人立ち入りで立ち往生。 (@ JR 赤羽駅) http://4sq.com/aUmH88
  • 08:25  内扇型のせいか201系よりは205系のほうがトップスピードのときの車内騒音が大きい気がする。
  • 08:19  I just ousted @egoist933 as the mayor of JR新宿駅 4番線 on @foursquare! http://4sq.com/8YE1md
  • 08:05  帰る時間は定時の人から終電まで残業の人まで様々なのに朝はみんないっしょってバランス的にどうにかならないのかな。
  • 08:01  うわー、今日17Tに入ったのか。河辺行きまだ撮ってないから起きてたんだし撮りたかったなぁ。
  • 07:57  中央線混んでるなぁ。この時間帯が一番ひどいかもしれない。 (@ JR吉祥寺駅) http://4sq.com/cIaXT9
  • 07:56  オンピーク。
  • 07:43  結局予定通りの時間になっちゃったけど行こう。
  • 06:09  Twitterが1時間落ちただけでYAHOOニュースになる時代とはな。 http://bit.ly/92TOO2
  • 06:08  5時半くらいから起きてるけどなにもしてない。
  • 02:09  寝るか。
  • 01:05  10話もう一回見て改めて思ったけど叡山電車の進行方向が逆だったのがやっぱり違和感あったな。まぁ演出上というか構図的にこれが自然なんだろうけど。

Powered by twtr2src