2010-01-27

  • 19:20  停車から加速時のプリウス静かだなぁ。
  • 19:15  昨日も北千住で貨物が人身事故起こしてたし常磐線系なにかあるのかね。
  • 19:14  さっき湯島で今度は北柏とか千代田〜常磐緩行今日は人身事故多いなぁ。
  • 19:13  帰宅。ついでだから先に犬の散歩に行ってしまおう。
  • 19:08  ダメ元で三鷹に来たら前と運営方針変わったらしく管理のおっちゃんたちがいないだけで開放されてた。自転車救出。
  • 19:02  お詫びも兼ねてと2本も頂いてしまった。大切に飲もう。 http://twitpic.com/zzb15
  • 19:00  150円返金してもらえた。なんでも横に転がり出るはずが出口前で直立して止まっちゃったらしい。
  • 18:55  10分以内に行くとは言ってたけど来ないな。自転車は間に合わなくなったので諦める。
  • 18:46  まだ納品作業中らしく10分ほど待ってほしいらしい。こりゃあ三鷹に止めた自転車ダメっぽいかなぁ。
  • 18:43  まぁ05系15000系導入されたら引退だろうからともに消えゆくものってことで本日の撮影は終了。 http://twitpic.com/zz9f2
  • 18:41  はい被られたーorz http://twitpic.com/zz9a6
  • 18:36  先走りの通快河口湖通過。すぐ来てくれればなんとか総武と被らずに済みそうだ。
  • 18:33  中野は同業者いて居心地悪かったから被られる危険性あるけど最後は西荻窪で撮る。
  • 18:32  カルピスのお金あとで吉祥寺に帰ったら納品係りの人から返金してもらえるらしい。
  • 18:16  無事に撮影完了。 http://twitpic.com/zz72p
  • 18:13  下り若干遅れてるみたい。
  • 18:06  てかいま荻窪だけどそもそも間に合うのか?間に合ったとしても1783Tと同着っぽい。
  • 18:03  ああああ、1706にさっきの自販機の件で電話かかって来てた。。全然気づかなかった。中野に着いたら折り返そう。
  • 17:59  せっかくだし中野に下って来るやつを撮りに行こう。
  • 17:50  三鷹で軽く201撮るだけのはずがずいぶん色々巡ったな。まぁもと地元駅ってこともあってなかなか楽しめた。
  • 17:48  始発7号車なのに誰もいない。
  • 17:39  武蔵小金井の南口が全然違う駅前になってて驚いた。
  • 17:30  過去に開かずの踏切と言われた踏切はもう跡形もない。 http://twitpic.com/zz33e
  • 17:06  図書館の返却ポストhttp://twitpic.com/zz11q
  • 17:01  踏切のどこかを覆っていたであろう鉄製の物体。 http://twitpic.com/zz0o1
  • 16:59  信号とかのケーブルが切り替え工事のときに切断してそのまま放置されてる上り本線跡。 http://twitpic.com/zz0fn
  • 16:56  地上の上りホーム跡。 http://twitpic.com/zz04p
  • 16:55  元踏切があったとこ。 http://twitpic.com/zz012
  • 16:46  工事中ってこともあって野良サインだらけだな。 http://twitpic.com/zyz3u
  • 16:42  いやー、キレイな駅になったもんだ。
  • 16:23  せっかくだし東小金井とかまだ見に行ったことないから視察しに行こう。
  • 16:17  借りたいもの全部貸し出し中で空振ったから三鷹に201撮りに行こう。
  • 15:59  電話待ち飽きたからTSUTAYA行こう。
  • 15:59  今朝の中央線 http://bit.ly/cPInn2
  • 15:37  @PinkHound このあと自販機の修理担当やら返金担当やら何本も電話かかってくるらしい。  [in reply to PinkHound]
  • 15:23  BOSEのイヤホン後継機種への交換修理で新品になった。アフターサービスポイント使用でタダ。
  • 15:12  あ、まちおか寄り忘れた。。
  • 15:00  自販機でカルピス買ったら中で詰まったらしく出てこなかったから電話したら修理担当から電話くれるとのことだった。放置しても大丈夫っていうことだから吉淀行く。
  • 14:29  さすが月末だから混んでるな。
  • 14:15  銀行に入金しにいこう。
  • 13:51  @activefactor @00Aとか釘が多すぎて難しかったです。  [in reply to activefactor]
  • 13:33  @TaniCo オレの妙に難しい。 http://play-matrix.com/play/twitter.com/jtc21  [in reply to TaniCo]
  • 12:20  起きたら銀行からさっさと入金しやがれメールが来てた。早く入金しに行かないと社会に殺される。
  • 07:05  緩行線に転線。 http://twitpic.com/zwlv1
  • 07:04  ポイントってなかなかかっこいいと思う。 http://twitpic.com/zwlnt
  • 06:59  こういうLEDのズレは想定してなかったな。 http://twitpic.com/zwkxk
  • 06:52  基本的にタンス預金派なので口座にはほとんど残高がないのです。
  • 06:51  いかん、今日引き落としのクレジットの支払い分入金し忘れてた。あとで入金しにいかねば。
  • 06:38  手は徐々に温まり始めたけど機材の冷え方が半端ない。
  • 06:37  @planetofgori iChatの画面共有みたいなもんだ。  [in reply to planetofgori]
  • 06:33  カメラ握りっぱなしで手がカメラの形のまま固まっててキーボード打ちづらい。帰ってきた時点で手全体の感覚がなくて凍傷になるかと思った。
  • 06:18  E259も撮ったし帰ろう。
  • 06:07  指先の感覚がない。次の撮ったら帰ろう。
  • 05:27  いや、ホントに寒い。 http://twitpic.com/zw6qb
  • 05:08  クソ寒いけど誰もいないしこの時間帯しか撮れない写真をもう少し撮ろう。
  • 05:07  三鷹電車区なう。着いた時点でもう来てて悩む暇もなくバルブで無難に撮った。 http://twitpic.com/zw3ld
  • 04:46  こんな時間まで起きてたっていうのも運命ってことで出陣。
  • 04:43  ちなみに最近映像の依頼を請けてもなかなか作業できずにいるのはこのせいです。5秒丸々コマ落ち(というか完全に沈黙)して1秒弱映像が出てまたすぐ止まるの繰り返しでまともに取り込めたもんじゃない。
  • 04:37  ここ1年くらいずっとHDVの調子悪かったけどいま動作確認したらヘッドクリーニングしてもまともにテープの再生すらできないレベルまで悪化してた。こりゃいよいよ修理出さないと無理だな。
  • 04:30  そういや今日の35Tって201か。通過するの5時前だから真っ暗でどうせなにも映らないだろうけど三鷹跨線橋に撮りに行こうかなぁ。
  • 04:18  荒れてから半年近く見てなかった掲示板見に行ったら当時の常連たちが完全に姿を消して入れ替わってた。HNが変わっただけかもしれないけど。
  • 03:27  ゼミMLがはじかれて送れない。まぁ元々ただのOBなわけだしメンバーじゃないからあるべき姿なんだろうけどいままで送れてただけに少し寂しい。寝よう。
  • 03:08  とりあえずシール貼る期間が3月31日までになってるからそれまでは引退がないってことでうまくいけば最後の桜とのショット撮れそうだな。
  • 03:07  シールが貼られたバージョンも撮りたいけどどうせ貼られたら沿線に葬式厨沸くんだろうなぁ。。あーやだやだ。
  • 03:06  201系に30周年の記念シールが貼られるみたいだからシールなしを撮るなら1月中ってことか。もうあと何日もないな。
  • 02:54  記念入場券7時から発売だけど平日とはいえ500セットだから仮に全員3セットずつ買っていくとすると167人しか買えないから早めに行かねばな。起きれるかな。
  • 02:52  「中央線201系・愛されて30年」キャンペーンか。中央特快の携帯ストラップは欲しいかも。 http://bit.ly/cAnBeY
  • 02:45  中央線に入ってくるN'EXが1往復から2往復になるらしい。しかもそのうち1往復は253系
  • 02:40  南武線の増発するやつが立川始発じゃなくて西国立始発らしい。なんでだろう。
  • 02:38  そういえば横須賀線武蔵小杉駅開業するの今年の3月か。
  • 02:15  そういえば今日まだフィード消化してなかった。
  • 02:14  @URTT 残念ながら貴殿が底辺だと思っていた床は途中階ですよ。まだまだ下があるのです。
  • 01:34  @akibatsubasa よい子はマネをしちゃダメです。  [in reply to akibatsubasa]
  • 01:28  @00A 底辺ってひたすら平らなので走りやすくていいですよ。  [in reply to 00A]
  • 01:20  @00A どうも、常に底辺をひた走る僕が来ましたよ。  [in reply to 00A]
  • 00:23  むしろ複雑な計算とかできるしそういう意味ではFlashでやったほうが早い。
  • 00:22  電卓開くのが面倒でFlashのtrace文で出力させる。

Powered by twtr2src