2011-07-21

  • 23:18  どのタイミングでWin7入れ直すか見計らってもう2時間以上経過してる。
  • 22:57  やばい、寝てた犬を起こしてしまった。
  • 22:13  アナログ放送あと3日か。 http://t.co/0NXChv0
  • 21:32  .infoと.meが99円か。安いけど取りたいと思うドメインないな。 http://j.mp/oWx7V0
  • 21:28  昼間にたまたまテレビであつた蓬莱軒が出てきてて余計に食べたくなった。
  • 20:53  @tamayannet うん、なんとかね。ダメそうだからOS入れ直す。  [in reply to tamayannet]
  • 20:45  現象再現できた。こりゃ入れ直さないとダメだな。色々バックアップとらねば。 http://twitpic.com/5tfwdl
  • 20:40  これまでググってきた中で、全く同じ症状ではないにしてもBoot campパーティション分けてるとこにLionをインストールすると起動しなくなるって人を何人か見つけたからやはり完全ではないようだな。
  • 20:38  様子見のために再起動。これでもダメだったらWin7入れ直そう。
  • 20:35  とりあえず早急にAdobe系のアクティベートを解除する。
  • 20:34  ついに打開策発見。暗転して止まってるときにCtrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを出してexplorer.exeをプロセス終了して新しいタスクから再起動すると無事に起動した。
  • 20:28  30分放置しておいてもダメか。
  • 20:26  @tamayannet セーフモードには入れるんだけどぶっ壊れてて何かクリックするごとにフリーズしてエクスプローラが再起動されるから何も操作を受け付けないのと同等で意味ないんだよね。  [in reply to tamayannet]
  • 20:07  あれ、そういえば今日起きてから何も飲んでない。せいぜい昼飯後に出たメロンくらい。
  • 20:05  @tamayannet 前にPremiere CS2で同じようなことになったときに救済拒否された経験があるからなるべくなら自己復旧したいところだなぁ。むしろAppleだから最初はバギーな感じで出るとは覚悟してたけどここまでとは思わなかった。  [in reply to tamayannet]
  • 19:45  昨日もやってみてダメだったけどまた暗転して止まってる状態で30分放置してみよう。
  • 19:37  辛うじてセーフモードでは起動できたけど、OSがバグってるらしくてセーフモードだと一切の操作きかないの忘れてた…。エクスプローラが再起動されまくって何も出来ない。。 http://t.co/DeicUsW
  • 19:28  @tamayannet それをできたらやりたいんだけどこんなことになるとは思わずにAdobe系のアクティベート解除してなかったからやっちゃったら全ソフト使用不能になってやばい。  [in reply to tamayannet]
  • 18:55  依然として起動に失敗してマウスしか出ないWin7。ユーザー情報読みに行ってるとこで失敗してるっぽい感じはあるんだけどどうしたらいいのか全く見当がつかん。。 http://t.co/0mdxr6E
  • 18:08  くそー、Adobe系のアクティベート解除してあれば心置きなく入れ直したんだけどなぁ。
  • 17:36  かなりインパクトのあるケースだな。これなら万が一落としてもうなぎが衝撃を吸収してくれそうだ。 http://j.mp/q5iPvl
  • 16:44  ここ2日で急に迷惑Replyが増えたな。
  • 15:00  Bootcampの問題ちっとも解決しないまま。また眠い。
  • 12:31  名前が女子大生とか適当だなぁ。 http://bit.ly/oKidxr
  • 12:21  第2パラメーターがnoneじゃなくてnanoとか書いてた。。意味わからん。
  • 12:18  スノレパの頃と同じやり方でNTFSフォーマットのHDDを読み書きできるようにしようとしたけど再起動したらFinderのリストからHDDの表示が消えた…。なかなかうまくいかんもんだな。
  • 11:47  ダメだ、Bootcamp立ち上がらねぇ。。Win7使えないとAdobe系使う作業ができないからマジで困る。
  • 10:58  今日土用の丑の日か。うなぎ食べたい。
  • 10:52  普通にBootcampでWin7起動してみたら同じとこで止まったから原因はこれっぽいな。
  • 10:30  VMware上からパワーオフ選ぶとちゃんとシャットダウン画面が出るからフリーズしてるわけじゃなさそうだけど。
  • 10:29  うーん、VMwareWin7起動するとこまではできたけどログインしたあと画面が暗転したままデスクトップ表示されない。ログインした音もしないし単純にそこで止まってるんだろうな。
  • 10:06  スクリーンセーバーiTunesのアルバムアートにしておくとマウス動かしただけじゃ復帰せずにアルバムアートに再生ボタンが表示されて押すと曲が流れるようになってる。
  • 10:04  UsersにあるLibraryは非表示になってるだけなのか。
  • 09:07  昨日MBA買ってしまったしヤフオクの量を削らねばなぁ。
  • 01:45  サーバ管理系のアプリが軒並みダメになったのとVMwareの設定がうまくいかずにWinが立ち上げられないので困ってるけど眠いからもう寝よう。
  • 01:41  iTunes 10.4にした。
  • 01:00  マシンを強制終了したらアイコン表示されて起動できたけどなんだったんだろう。。不安だ。
  • 00:54  Bootcampの設定変えずに再起動したらrEFItでOS選択のアイコン出なくなって起動不能になった…。これはやばい。。
  • 00:31  NTFSのアクセス権がまた取れなくなってる。初期化されたから当たり前だけど。前回は色々いじってたらたまたま使えるようになっただけでやり方がわかったわけじゃないからまた手探りでやるようだな。
  • 00:21  Mail.appのUIはこっちのほうが好きかも。
  • 00:19  スクロールバーの仕様が変わったみたいでアプリによってはバーの下に入り込んじゃって押せないボタンとか出てる。
  • 00:11  マウススクロールは昔と同じほうに戻した。やっぱこっちのほうがしっくりくる。
  • 00:08  ボタンの形とか大きさが微妙に変わったな。FinderのUIも変わった。それにしてもマウススクロールの挙動が逆になったのは慣れるのに時間かかりそうだ。
  • 00:07  OS X Lionなう。FaceTimeとかMission ControlとかLanchpadが増えた。 http://twitpic.com/5t0pc8

Powered by twtr2src